トム さん

サトルさんこんにちは。今年名大を受験して合格できたトムといいます。この一年間ずっとメルマガみさせてもらっています。


僕は8日の合格発表で名大に合格し、僕の彼女は10日の合格発表で東大に合格しました。

このよろこびをどうしてもサトルさんに伝えたかったです。そして来年大学をうける後輩たちにも伝えたいです。


この一年僕も彼女も必死に勉強しました。だからといって毎日毎日長く勉強していたわけではなく、行事があるときはそれに全力で取り組んで来ました。実際に本格的な勉強を開始したのは体育大会が終わって10月ころでしたが、なにごとにも全力で取り組んできたおかげで、受験勉強も頑張れました。


なにが伝えたいかというと、見据える先は本番だけれど、目先のことにひとつひとつ全力で取り組んでいくということです。そうすれば必ず自分で満足のいく結果がでると思います(o^‐')b

そして、ちょっと勉強いやだなと思ったらわりきって遊んじゃうことです。そしたらなにかもやもやしたものが晴れますよ!。


僕が後輩に伝えれることはこれくらいですが、夢をあきらめずに、それでも気楽に頑張ってください。

Take it easy!


サトルさん一年間ほんとにお世話になりました。いつもメールにはげまされました。ありがとうございました。





« T 様 | メイン | のりすけ さん »