のりすけ さん

サトルさんこんにちは。
いつも質問に答えてくれてありがとうございます。
今日は受験とはあまり関係ない話になってしまうんですけど、実は2年ぐらい前から、精神が不安定な日が続いていて、何もしていなくても不安になったり、心臓がドキドキしたり、以前の願書の件のように解決しているのに何度も何度も確認したりして、特に今年になってからは勉強がほとんどできないくらい病んでいました。そして精神科に行ってみたんです。
診察の結果、「強迫性障害」と言われました。
病的なくらい何度も確認してしまい、心臓がドキドキして、手が震えてしまい、いつまでも解決した問題が頭から離れないという。
薬を飲んだりして、少しは楽にはなりましたが、まだ完全には克服していません。医者にも長期戦になると言われました。
・・・自分の弱さに腹が立つ。
以前メールで余計な感情をはさまず突っ走ると宣言したのに。

でも、サトルさんがこんな親切なサイトを開いてくれて、質問にも答えてくれるから、1人でも勉強できるんだと思います。
本当に感謝です。

東京大学には、絶対行きたいですね。
俺は学歴が欲しいとか勝ち組になりたいとかそんなんどうでもいいんですよ。
なんだろ、勝ち負けにこだわるというより・・・楽しみたい。
楽しく勉強して、さっさと次のステップに行きたい。

いつも役に立つ情報を与えてくれるサトルさんには感謝です。
これからもいいサイトを維持し続けてください。では。





« トム さん | メイン | suriver さん »