ひがし さん

サトルさん、こんにちは。
東大理一を目指す現役生のひがしと申します。
メールマガジンを読んで、いつも力をもらっております。

センター試験が終了し、自己採点が終了しました。僕は800点を目標にしていたのですが、2日目の数学のテストで計算ミスが続いて動揺してしまい、思うように力が発揮できませんでした。結果は796点。今までの模試ではなかったような好得点に驚きつつも、それ故あとたったの4点届かなかったことをとても悔しく思いました。

高校入試では推薦を利用したので、個別試験を受けたことのない僕にとっては、今回のセンター試験が初めての"入試らしい"試験だったわけですが、ここで様々なことを学べました。会場での緊張感やミスへの対応、そして何より1点の大切さです。足切りの心配はなさそうなので、このまま2次試験に向けて勉強を進めてゆきます。試験が終わって「あと○点取っていれば」と同じことを繰り返さぬよう、1点にこだわって執念深くやっていきたいと思います。そして、1ヵ月後にはサトルさんに良い結果を報告します!





« suriver さん | メイン | ゆりあ さん »