A さん

こんにちは。一浪しているAといいます。先週、東大から受験票が届きました!

実は、センターの結果があまり良くなくて、絶対に足切りされると思っていたのですが、足切りされなかったようです。センターが終わったあと、東大に出願しようか迷ったのですが、やっぱり他に行きたい大学もないし、一年間東大に受かるために一応自分なりに頑張ってきたんだから、一年間のケジメをつけるという意味でも出願しようと決心しました。

結果、受験票が届きました。


足切りされると思ってセンターが終わってからも全く勉強しませんでした。ですが、今は「どうしよう」という気持ちよりも、「二次試験が受けられる!」という喜びの方が大きいです。


模試でもE判定しかとったことないし、センターの点数もギリギリです。でも、「案外このままあっさり受かってしまうのでは?」という気持ちが芽生えてきました。もちろんそんなに甘くはないと思いますが、自分も一年間頑張ってきたつもりです。諦めず頑張ります。


ここまでやってこれたのも、思いきって出願できたのも、このメルマガのおかげです。本当に感謝しています。ありがとうございました。

あともう少しで本番ですが、東京大学理科一類、絶対合格します!!!

稚拙な文章で失礼しました。





« 新司法試験、法科大学院(ロースクール)について | メイン | K さん »