H さん

お久しぶりです^^
早稲田社学志望だった H です。
以前何回かメールしてお世話になりました♪
遅くなってしまいましたが報告させてください!

不本意ながら第一志望の早稲田は商・社ともにだめでした><
そして結局、法政大学の経営学部へ進むことになりました。
同じく早稲田を受けた友人とも話していたのですが
MARCHと早慶の間には何か越えられない壁があるなー
と、試験を受けながらひしひしと感じました(^^;)

でも後悔はしてません。
また、早稲田には入れませんでしたが
早稲田を目指して、そして最後まで早稲田志望を貫いて、
本当によかったと思ってます。
というのも、早稲田を目指していなかったら
法政にも受かっていなかったと思うからです。
私は10月の記述模試で英国ともに偏差値40代を出し、
学校でも担任には
「滑り止めで○○大学を受けたほうがいい」
と行きたくもない大学を何回も勧められました。
それでも通っていた塾の先生に励まされながら
このメルマガに励まされながら
最後まで早稲田志望を貫き、
今日の入学式までこぎつけることができたんです^^
特にこのメルマガには高1の頃からお世話になっていて、
サトルさんには本当に感謝してます!!
ありがとうございました。

長々とすみません;
とりあえず受験を終えてみて一番言いたいことは、
「最後まで志望を下げない」ってことが
とても大事であるということです!
これから受験生になる人には
是非肝に銘じてほしいと思います(笑)
それと今のレベル(模試とかテストとか)は関係ないです。
今からいかに自分が頑張るかどうかにかかってます^^
現に浪人を心配された私も
ちゃんと大学生になれてますので♪


あ、万が一メルマガに載せたりするようでしたら
名前の部分はHとでもしてください、今更ですが…
なんだか恥ずかしいので(^^;)(笑)





« iyu さん | メイン | E さん »