ゆう さん

サトルさん、お久しぶりです。ゆうです。
遅くなりましたがそれでは結果報告を。

前期は東大理一を受け、合格者最低点と約60点差で落ちました。
後期は横浜国大を受け、なんとか合格しました。
ということで、4月から横浜国大に行くことになりました。

東大に落ちましたがこれ以上できないぐらい全力でやったので悔いはありませ
ん。
ですが、この結果に満足はしておりません。
これから大学4年間もしっかり勉強して今度こそ東大へ行けるように頑張りま
す。

この一年間、本当にいろんな人、物との出会いに感謝しています。

まず、昨年春、浪人というものに直面しどこを受験するかさえ決めておらず勉強
に身が入っていなかった私に東大受験という目標を与えてくれた、サトルさんと
由鶴さん著の「東大値」という本にとても感謝しています。

そしてメルマガの読者の皆さん。
自分と同じ境遇の人が頑張っているのを知り、励まされたり、奮起させられたり
しながらなんとか受験生活を乗りきることができました。
本当にありがとうございました。

最後に、他愛もない相談も親切に乗ってくださったサトルさん。
サトルさんにはメルマガをはじめ本当に言葉で言い尽くせないほど感謝しており
ます。
とてもお世話になりました。

浪人をしてまで大学受験をしたことにより、受験は確かに辛いけれども、それを
自力で乗り越えていく楽しさ、今の自分では到底無理そうな相手を攻略するため
に日々勉強していく楽しさ、その勉強により成績が着実に上がっていく事の嬉し
さなどたくさんのことを改めて感じました。
浪人して本当によかったです。結果的に不合格でしたけれど東大を受験して本当
によかったです。

本当にありがとうございました。





ゆうさんこんばんは、サトルです。
結果を教えてくれてどうもありがとうございました。
横浜国大に合格したのですね、おめでとうございます!
そうですね、全力を出し切ったのなら全く悔いは残らないと思います。
ぜひ大学4年間を充実したものにできるようがんばってくださいね!
メールマガジンの読者のみなさんへ心のこもったメッセージを送ってくれて本当にありがとうございます。
ゆうさんのメッセージを読んだらきっと後輩受験生のみなさんも勇気づけられることでしょう。
ぼくがしたことは、みなさんがこうして交流できる場を提供しただけです。
ここまで努力を継続して合格することができたのは
全てゆうさん自身の実力のおかげです。
本気で努力したからこそ、受験生活を通して大きく成長することができたのですね。
自分の努力に自信を持って、これからの人生を堂々と楽しみながら過ごしていってくださいね。
そうすることで、人間的に魅力あふれる立派な社会人になることができます。
進路決定本当におめでとうございました!

« Y 様 | メイン | H さん »