S さん

○○○○です。
まだ落ち着きが取り戻せておらず文体がおかしいですが、僕の3年分の大学受験を報告させて下さい。(報告の一部は過去にしたものと重複します)

理系ばかりやっていた現役の頃は、案の定、英語が足を引っ張って、25点足りず。

A判定をほとんどの模試で貰っていた一浪時の本番は、なぜか5点足らずに落ちる。

そして今年、「自分は本番に弱い」という意識の中で一年間宅浪してきました。そして本番…やはり模試よりも出来は明らかに悪く、もうだめかと思いました。しかし、僕の番号はあったのです。実感は皆無ですが、僕は東京大学理科一類に合格したわけです。

思えば、高2の頃に東大合宿に参加したのが懐かしいです。あの時まだ子供だった自分が、大学受験によって大人になることができたと言っても過言ではありません。

長文になってしまいましたが、今までありがとうございました。





○○さんこんにちは、サトルです。
東大合格おめでとうございます!これからは晴れて東大生ですね!
長い間ずっとがんばってきた成果が見事にあらわれました。
これまでのことを振り返って自分の成長を実感できるというのは非常に素晴らしいことです。
これから少しずつ合格したという実感も湧いてくると思うので楽しみですね。
東大でますます成長に拍車をかけて立派な東大生になってくださいね!

« H さん | メイン | T さん »